背中ニキビ治し方

背中ニキビの治し方

背中ニキビや、背中ニキビ痕

 

困っていませんか?

 

 

水着を着る季節や、友人との温泉に行く際、背中を見られる場面で、抵抗がありますよね。

 

私も高校時代にテニス部に所属していたので、よく汗をかいていて、肌がもともとよい油性の敏感肌だったため、背中にニキビが出来てしまいました。

 

そして長い間、治りませんでした。

 

このサイトでは、私の背中ニキビの治し方についてご紹介します。

 

 

私の背中ニキビの治し方

 

食生活

わたしがまず気にかけたのは食生活です。

 

お菓子をよく食べてしまってたわたしは、出来るだけ、チョコとポテチは控えるように我慢しました。

 

一日中分の野菜を摂るとなると、想像以上の量になります。

 

果物だと、キュウイ、りんご、グレープフルーツ、パイン、ブルーベリー、野菜だと、三つ葉、小松菜

 

などをミックスジュースにして、毎朝飲みました。

 

運動で汗を流し毛穴に汚れを溜めない

部活引退してから、だんだん運動不足になり、食べる量も増えてしまい、家の近くのジムに通った時期もありました。

 

週に2回ほどランニング、バイキングマシンで20分ずつ運動をしては、水分補給しながらサウナに入って、汗を流すようにしました。

 

適度な運動することで、夜ぐっすり眠れるようになり、十分な睡眠をやることで生活習慣がよくなりました。

 

サウナで汗を流すことで、毛穴の汚れが溜まらずにすみます。

 

 

 

肌荒れを防ぐビタミン剤

女の子だと、生理周期やホルモンバランスの崩れで、どうしても肌荒れがひどくなってしまう時期ってありますよね。

 

ひどい肌荒れをある程度防ぐために、ハイチオールBクリアを飲むようにしています。

 

継続して飲み始めてから、顔も背中もニキビの量は、ぐんと減ったきがします。出来にくくなった気がします。

 

毎日のケア

 

最後に、油性敏感肌の方で、わたしも含めて皮脂がたくさん分泌されると、油とり紙でとる方たくさんいらっしゃるとおもいます。

 

背中の場合、スクラブなどで毛穴や皮脂を洗い流したあと、しっかりクリームを塗って保湿しましょう。

 

 

Jewel Rainでニキビ跡も良くなった

 

背中ニキビでは使っている人の多い、Jewel Rainを去年の春から使い始めました。

 

途中、よくなって途切れた時期もありましたが、Jewel Rainのスクラブとクリームを定期的に使い始めてから、ニキビ予防はもちろん、ニキビ痕もだいぶ薄くなりました。

 

Jewel Rainはもっと早く使っておいた方が良かったかなって思っています。

 




Jewel Rain

 

背中ニキビの治し方まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

背中ニキビはなかなか治しにくいので、食事や運動、化粧品などでのケアなど辛抱強く付き合っていく必要があります。

 

私の背中ニキビの治し方が参考になりましたら嬉しいです。

更新履歴